イノリフトマニュアルタイプIV300/800納車

イノサポ

岐阜県の冷蔵くりーむパン販売をされている企業様にて、イノリフトを導入いただきました。

 

導入機種:イノリフトマニュアルタイプIV300/800

導入理由:

 

 

 

導入経緯

 

導入前の状況

百貨店等の催事にて、冷蔵くりーむパンを販売されている企業様からのご依頼でした。

導入以前は、商品をディスプレイする「冷蔵オープンショーケース」を催事会場へ納品・撤収するための人員を確保していたそうです。冷蔵ショーケースは重さが約170kgほどあり、積み下ろす際は大人4,5人は必要。

また、不安定なため積荷・荷下ろしの際にショーケースの破損や作業者のケガのリスクも懸念されていました。

 

 

レンタルする場合との比較

 

催事で使用するショーケースは、イベント会社等でレンタル可能で、そういった選択肢もご検討されていました。その場合、1週間で4~5万ほどかかります。

年に1,2回であればイベント会社へ依頼して、催事会場へ直接納品・撤去を依頼する方法もありますが、今回ご依頼いただいた企業様は、年間で30回以上の催事に出店されています。

 

レンタルする場合とイノリフトを購入する場合を比較して、結果イノリフト導入を決断されました。

 

 

 

実機にて操作確認

 

 

納品当日、実際に催事にて使用されている商用バンへイノリフトを積み込み、積み下ろし作業をおこなっていただきました。初見では皆さん、「難しそう…」とおっしゃいますが、慣れれば簡単です。マニュアルタイプ(機種重量110㎏)ですので、特に水平移動は他のイノリフト(IS250/800:175㎏、IM600/800:180㎏)に比べて動かしやすいです。

 

 

 

イノリフトはこんな企業様におすすめ!

 

 

 

イノリフト導入をご検討の方は是非ご相談ください

 

お問い合わせ