通販生活のペレットストーブ『ソローSS-5』について

2017年10月12日
inno-sup

カタログハウスのペレットストーブ

 

通販生活でおなじみの㈱カタログハウス。

日本の森を元気にしようと、カタログハウスが販売するペレットストーブ

それが、さいかい産業『ソローSS-5』です。

 

ペレットストーブとは

ペレットストーブは、「木質ペレット」を燃料とした『炎が見える暖房器具』です。
外気を取り込み、燃焼した空気を室外に廃棄するので、お部屋の空気をきれいに保つことが
できます。燃焼となるペレットは、いらない木材(間伐材・製材くず)を粉砕・圧縮して
小さな円柱形に固めたものなので、環境にやさしい燃料と言われています。

 

出版元の㈱カタログハウスさんは、
全国各地の燃料工事及び販売店と連携し、燃料の流通拡大とストーブ普及を目指します。
また、燃料となるソローのペレットは、間伐材や林地残材(森に放置された間伐材)を原料にし、自社工場にて製造しています。このペレットが普及していくことで、間伐が活発に行われて良い木が育ち、木は太く強く成長していきます。

 

「ソローSS-5」を弊社で取り扱い開始!

そして、弊社でも以前よりさいかい産業製のペレットストーブを
取り扱っており、2017年10月カタログハウス「ソローSS-5」の
正規販売店となりました。

みんなで間伐材やペレットの有効活用をしてみませんか。
ペレットストーブで火のある暮らしを始めてみませんか。

 

 

【カタログハウス『通販生活』のペレットストーブ
    「ソローSS-5」を弊社で取り扱っております】
             合計365,932円(税込)
      ※ペレットストーブ、ペレット1か月分(10キロ×20袋)、
       着火材(60回分)、給排気管、かんたんな設置工事を含みます。

    

    ご興味のある方はぜひご来店ください。
    ショールームで火の温もりを体感できます。(季節に関係なく着火できます)

                                    ㈲伊藤鈑金工作所